*.・*.・*.・* 


 食べることが大好きな管理人が綴る、お気楽ブログです。

 特に菓子パン、アイスクリーム依存症(笑)ぴかぴか(新しい)

 山梨、東京のブッフェ情報もありますよ〜!

菓子パンブログ探すなら…♪ 
 

 お小遣い稼ぎに♪ 【わらしべ長者】
*.・*.・*.・*  

2009年11月03日

シャトレーゼ敷島店B

久しぶりにシャトレーゼ敷島店、「スイーツバイキング」のレポでするんるん
ここ1ヶ月ですっかり様変わりしてしまったこのお店。
…まず時間の変更。
現在、スイーツバイキングの時間は15:00〜となってます。実質2時間。
新しくランチブッフェが始まった影響です。


この日のケーキケースグッド(上向き矢印)
並んでいるケーキが、目を疑うほどの変わり様なんです…たらーっ(汗)
以前はお店売りケーキが15〜20種類並んでいて、
300円以上の豪華なケーキも結構ありました。
だけど10月からは形式が変わったらしく、日替わりで9種類ほどに。(補充も同じもの)
並んでいるのは200円以下のお店売りケーキ、もしくはオリジナルケーキばかり…がく〜(落胆した顔)
和菓子やヨーグルト、アイスなどは今もあります。
(以前と比べると、ちょっと冴えない感じですがダッシュ(走り出すさま)



実はこの形式になってから2回訪問しています。
今回グッド(上向き矢印)のラインナップはまだ良かったんですが、
前回は100円のケーキが2種類、あとは150円前後のケーキが中心…という内容でした。
ハッキリ言って、ほとんどの方は元が取れません(汗)
5個食べれたとしても、場合によっては元が取れないのでは?

そして何より問題なのは、鮮度的に怪しいもの多いことふらふら
和菓子が微妙なのは以前からですが、ケーキはこんなんじゃなかった!
数ヶ月前に販売が終了してるはずの、夏季限定ケーキまで登場…。
バイキング用に今も生産しているのか?もしくは冷凍保存?(数ヶ月も?)
…と、連れと2人で首を傾げてしまいました眠い(睡眠)
お安いバイキングなので、200円前後のケーキを揃えるのは仕方ないと思います。
だけど、それなら せめて新鮮なものを出してほしいと思います。
見た瞬間、口に入れた瞬間に「ん?」って違和感を感じるのはマズイでしょ(苦笑)
もちろん中には美味しく食べれるものもありますけどね。

そんな感じで、この内容のままだと人にはお勧めできません。
交通費をかけてまで来る価値はないです。
ただ居心地は良いので、近所の方がお茶を飲む感覚で利用するには良いと思います。
あとは急に甘いものが大量に食べたくなった時や、質より量だ!って方(笑)
それ以外の方はランチブッフェ(11:30〜2:00)を利用した方が無難です。
こちらのランチは利用したことがありませんが、
ちらっと料理を見た感じだと、オリオン通り店と同じような内容でした目

【この日のメニュー(一例)】
スペシャル苺ショート、イタリア栗のモンブラン、かぼちゃプリン、
トロピカル、クラシックショコラ?、ヨーグルト、珈琲ゼリー、和菓子類、
洋菓子類、アイス数種、コーヒー、オレンジジュース、お茶類…etc.


前回の記事 > 2/21 3/25


シャトレーゼ(シャトーフリアン)敷島店

【値段】
¥1,000(会員800円)

【営業時間】
スイーツバイキング:15:00〜17:00

【住所】
山梨県甲斐市中下条三味堂908-1

【電話番号】
055-267-0025

【備考】
・フリードリンク
・その場で会員になれます(無料)
posted by   at 15:43 | TrackBack(0) | 食べ放題(スイーツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

スポンサーリンク


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。