*.・*.・*.・* 


 食べることが大好きな管理人が綴る、お気楽ブログです。

 特に菓子パン、アイスクリーム依存症(笑)ぴかぴか(新しい)

 山梨、東京のブッフェ情報もありますよ〜!

菓子パンブログ探すなら…♪ 
 

 お小遣い稼ぎに♪ 【わらしべ長者】
*.・*.・*.・*  

2009年05月28日

あわび煮貝【かいや】

懸賞でかいやさんの煮貝が当選しましたるんるん
なんと8400円相当exclamation(1粒4000円オーバーあせあせ(飛び散る汗)



煮貝は山梨の名産品。鮑を丸ごと味付けした加工品のことです。
山梨の名産品といっても、山梨県人が頻繁に食べるということは全くありません(笑)
とにかく高級品なので、我が家には無縁の食品ですたらーっ(汗)
かなり昔に2回ほど食べたことはありますが、
家族みんなで薄〜く切って分け合ったので正直味は覚えてませんでした。



今回は1人で丸ごと1個爆弾いっちゃいました。贅沢〜。
すっごい歯ごたえですが、美味でしたハートたち(複数ハート)まさに高級食材の味(笑)
結構 濃い目の味付けなんですよ。ちょっとビックリ!
煮汁は煮物に使えると書いてあったので、大根を煮てみました。
捨てるの勿体ないですもんね。
8400円の煮汁(?)で作った大根の煮物、これもまた贅沢。
いつもと一味違う煮物となりましたグッド(上向き矢印)
それにしても高いな〜ふらふら
ウェスティンのデザートブッフェに2人で行ける値段です。お釣りもきますよ…。


あわび煮貝【かいや
 税込8,400円(本体価格8,000円)
 内容量:煮貝2粒入り、2粒で120g
posted by   at 23:08 | TrackBack(0) | デリバリー / テイクアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120396076
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

スポンサーリンク


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。