*.・*.・*.・* 


 食べることが大好きな管理人が綴る、お気楽ブログです。

 特に菓子パン、アイスクリーム依存症(笑)ぴかぴか(新しい)

 山梨、東京のブッフェ情報もありますよ〜!

菓子パンブログ探すなら…♪ 
 

 お小遣い稼ぎに♪ 【わらしべ長者】
*.・*.・*.・*  

2009年04月10日

ウェスティンホテル東京「ザ・テラス」

ついに念願の「ザ・テラス」に行くことができましたるんるん
都内のデザートブッフェと言えばココ!ってくらい有名と聞き、
ずーっと憧れていた場所です(笑)



上の画像は「デザートアトリエ」というコーナー。
メインということで、せめてココだけは制覇したい!と意気込んで来ました(笑)
並ぶのはすっごく可愛いケーキ達ハートたち(複数ハート)
1つ1つのサイズは控えめなので、色んな種類が楽しめて嬉しいです。



早速アトリエから食べ始めました。
ブッフェにありがちな単調な味のケーキではなくて、1つ1つが個性的で美味しいるんるん
中でも私のお気に入りはニューヨークチーズケーキ(手前右)と、
グラスイン ショートケーキ(手前左)でした。
チーズケーキは濃厚で、下の層がナッツ!ザクザク感がたまりません目
サイズはかなり小さめでした。

その後もハイテンションで食べ続け…アトリエを一通り頂くと、既にもう16個。
私としたことが早くもお腹が重くなってきましたたらーっ(汗)
午前中に吉祥寺で食べたメンチカツが効いたのかも(涙)
周りの皆さんもこの辺で手が止まり始めたり、軽食へ走ってました。



そこにテーブルサービスのバニラスフレが運ばれてきましたグッド(上向き矢印)
かなり熱いです!表面はサクサクしてて、中はふわっふわ。
これもかなりウマウマでした〜るんるん



軽食も結構あり、私は手前のトマトパスタにハマりました。
梅干や佃煮まであって、異常な人気ぶりでした(笑)

その後は甘味→お口直しの軽食の繰り返し。
結局 全種類制覇は無理でしたが、アトリエコーナーは制覇できましたし
全体の2/3は食べれたので良かったです。
純粋にケーキと呼べるような品は、胡桃を使ったもの以外ほぼ全て頂けました。
(胡桃アレルギーなのです…)
焼き菓子系、アイス系、デニッシュ系にはほとんど手を出せていませんがたらーっ(汗)
アイス系で頂いたのは「グレープフルーツシャーベット」の1種類。
満腹のお腹に無理して詰め込みました(笑)
果物をそのまま食べているような濃厚さ&サッパリ感で美味しかったです。
本当はソフトや抹茶アイスも食べたかったのになぁ〜バッド(下向き矢印)
なんとアイス類だけでも7種類もありました!
でも何故か誰も食べてなかった…。気付かないのか、私と同じく満腹なのか…?

デザートブッフェに3000円というお値段は私からすれば安くはないですが、
この内容から見るとやっぱりお値打ちだと思います。
ケーキの美味しさはもちろん、接客も雰囲気も良かったです。
ブッフェでもなければウェスティンホテルに入る機会なんてないので、
すごく贅沢な気分になれた一日でしたわーい(嬉しい顔)

【この日のメニュー(一例)】
ニューヨークチーズケーキ、グラスイン ショートケーキ、抹茶のクレームブリュレ、
ルバーブのタルト、赤いフルーツとラズベリーのムース、桃のゼリー、
マカロン3種、アイス系7種、チョコレートファウンテン、
サンドウィッチ、パスタ、ハーブ風味のフライドチキン、ニョッキ…etc.
*コーヒー・紅茶付き(フリー)

 スイーツ系が細かくカウントして50種類、軽食系が10種類前後でした。


ウェスティンホテル東京「ザ・テラス」

【値段】
¥3,000

【営業時間】
15:00〜17:00

【住所】
〒153-8580
東京都目黒区三田1-4-1

【電話番号】
03-5423-7778

【備考】
早めの予約推奨
posted by   at 16:49 | TrackBack(1) | 食べ放題(スイーツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117077932
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ザ・テラスのデザートブッフェ(ウェスティンホテル東京)
Excerpt: ザ・テラス のデザートブッフェウェスティンホテル東京 公式サイト〒153-8580東京都目黒区三田1-4-1(恵比寿ガーデンプレイス内)TEL 03-5423-7000 (代表)...
Weblog: 高級ホテル宿泊記リンク集
Tracked: 2009-04-11 11:16

スポンサーリンク


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。